那須与一 なすの よいち(1169-没年不詳)
平安時代末期の武将。与一は十一男を示す通称であり本名は那須宗隆。
当主就任後は、父と同名の資隆と名乗ったと伝えられる。
治承・寿永の乱において、源頼朝方に加わり源義経に従軍。 元暦2年(1185年)屋島の戦いで、平氏方の軍船に掲げられた扇の的を 射落とすなど功績を挙げ、源頼朝より丹波・信濃など五カ国に荘園を賜った。

千原 英喜 ちはら ひでき(1957-)
作曲家。東京藝術大学音楽学部作曲科卒業、同大学大学院修士課程修了。
間宮芳生、小林秀雄に師事。日本音楽 コンクール第2位、トリエステ市賞、 グィード・ダレッツォ国際合唱コンコルソ入賞など、国内外における受賞歴を持つ。
1990年代末から合唱作品で注目されはじめ、NHK全国学校音楽コンクール課題曲作曲家にも選ばれている。 日本の伝統音楽や古典と西洋の音楽(特にキリスト教の聖歌)とを結びつけることが特徴である。 師の間宮芳生譲りの土俗性を浄化させた作風は器楽作品でも顕著であり、 ヴィオラとピアノの為の「祭文」のようにエンターティナーとしての一面も見せるなど、 守備範囲の広い創作を展開している。

衣装ギャラリー


Gallery5の衣装は、男声は、黒のワイシャツに黒のズボン。女声は、黒のスカートに黒のブラウス。
そして楽譜カバーは、水色を基調にした扇子の柄の和紙によって作られたカバーです。
楽譜カバーは、中の楽譜が取り外し可能で再利用まで考慮して衣装係が用意した逸品です。


TOPに戻る


(C) 1989-2008 044 Philharmonic Chorus